アメトーーク 日曜ゴールデン進出を歓迎! おもしろテーマもランク付け

   


Sponsored Link

アメトーーク、いつも安定しておもろいですが、とうとう日曜ゴールデンに進出だそうで。。

憂鬱な日曜夜、家族団らんにお笑いが加わって、楽しみです。

私のお気に入り企画も、取り上げてみました。 23時代の視聴率10%ってグレートなんですね。

ametalk

○ アメトーーク おもしろ企画はこれです!
(独断のランク付け)

 

7  町工場 芸人
(姉妹編、農業高校芸人も良かったな~~ )

町工場や工業高校のリアルさやマニアックさに感心、お笑い以前にありがたみを感じた。

綾部かな~MVPは。

 

6  〇〇じゃない方 芸人

ボケとツッコミ、どうしても目立つ方に牽引されてコンビの認知が上がるって構図があります。

そうでない方の相方としては、心中穏やかにはいられないのが人間と共感もします。

 

5  徹子の部屋 芸人

芸人殺し、ボケ殺し、サンドイッチマンや雨上がりとてタジタジ、本家の徹子の部屋が余計に

おもろなりました。

 

4  家電 芸人

土田や品川が生き生きと語る、為にもなるし、実用性でも大で、家電選びの参考になります。

3  中学のときイケてないグループ芸人

大学、社会人デビューって想いの他多いから、あるあるって、相当感じてると思いますね。

ロバート秋山、博多大吉の捕虜、笑い飯 西田、それぞれに強烈なんですよね~。

 

2  運動神経ない芸人

見た目と裏腹にむしろなまじのギャップで、余計におかしさが増幅、狙ってもあそこまでのぎこちなさは演出できない、ヒザ神 村上がMIPでしょうね。

 

1  人見知り芸人

いや~若林やバカリズムの 間持たせ一人絵とか、笑った~~、心の闇を見た、笑ってる場合じゃないすよね。

 

番外

芸人個人を取上げる回も、いつも面白いです。

これまでは、出川、狩野、小澤、ナダルなんて オモロかったです。

狙いか天然か、ギリギリの線、計算してもしていなくても、どちらにせよ感服です。

あとアニメ掘り下げる奴、ジョジョや北斗からドラえもんまで愛着も深い~~。

そしてケンコバやサバンナ高橋、純粋にトークやプレゼンが上手くて感動します。

 

○ そして総括おまとめ

よく深夜帯からゴールデンへの進出企画、度々見られますね。 大抵 夜が好評で、20時の放送枠に乗り込んだりしますが、その売りであった過激さや奇天烈さが、鳴りを潜め、不評を買って、しぼみがちです。

そのわだちを踏むまいとリスクヘッジの意味からも深夜帯も残すんですね。 深夜は深夜の、ゴールデンはゴールデンの特性を活かして、

シナジーを高めて欲しいです。

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - 笑い, 芸能エンタメ