中井卓大の動画もスーパーテクで驚愕! 久保建英に続く日本の至宝!

   


Sponsored Link

中学生Jリーガー久保建英くんが連日メディアを賑わせていますが、まだまだ逸材はいます。

中井卓大くん、久保くんがバルサのカンテラなら、こちらはレアル・マドリーのカンテラです。

サッカーファンにはおなじみかもですが、まさに動画を見ると、そのテクニックには驚嘆を
覚えます。   少し青田買いですが、彼の経歴とか追いかけてみました。

イケメンですから、若いお嬢さん方も、放おっておかないでしょうね~。。

イケメン フットボーラー   中井 卓大

イケメン フットボーラー
  中井 卓大

 

○ イケメン中井卓大のWikiプロフ

中井卓大 (なかいたくひろ)

ニックネーム: PIPI(ピピ)

生年月日: 2003年10月24日

出身小学校: 滋賀県大津市立堅田小学校

前所属チーム: アズー滋賀

身長: 150cm

体重: 41kg (2016年2月時点)

 

まだ中学生ですよ。 中井くんは2012年 日本で、レアル主催のセレクションが開催

され、当時9才で参加、その技巧を認められて、2013年レアルのカンテラU11での

デビューと連なります。

バルサの 中井 卓大

バルサの 中井 卓大

 

○ 中井くんも いずれ退団を余儀なくされる?

 

中井くんもいずれ久保くん同様FIFAの規定により帰国するのでしょうか?

両親の移住がFIFA裁定に抵触しないのか、年令的に対象外となるのか、今のとこ

おとがめは無い様ですが、FIFAの取り決めが玉虫色でもあり、数年先の判断を待つ

よりほか、致し方ないですね。

 

ま~現地や海外の諸メディアも、絶賛してるようですし、決して押しつぶすことなく、

順当に成長してほしいですね、身長や体格も。。

 

○ 中井くんの衝撃動画でテクを堪能しましょう!

 

 

○ おマトメ総括

久保君はU-16でその才能の片鱗を、いかんなんく発揮しています。

ただ中井くんは、まだ正直ステージ的に、少年サッカーに毛が生えた程度といいますか、

上手いながらも、将来にわたり活躍が約束された、とまでは言えませんね。

 

今後 当たり負けしないボディバランスとか、スピード、活動量まで、諸々のハードルを

越えねばならない状況が避けられないでしょう。 判断力や戦術眼も問われて来ますし。

それでも日本の至宝として、次世代を牽引してほしい選手の一人。

伸び伸びすくすくと、さらなる高みを目指して頂きたい、まだまだ伸び盛り、期待しましょう!

中井くんと久保くんの、パスワーク 見てみたいです。

こちらもどうぞ ↓↓

久保建英の動画は天才ドリブラー神童ぶり半端なし、代表の救世主へ?!

 

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - サッカー, スポーツ