サッカー日本代表 イラク戦速報、原口と清武に輝き、山口蛍の決勝ゴール!

      2016/10/07


Sponsored Link

ロシアワールドカップ第3戦、ホームにイラクを迎えます。

負けられませんよ~~!

○ [日本代表] スターティングメンバー

 

GK

12 西川 周作(浦和)

DF

21 酒井 高徳(ハンブルガー/GER)

6 森重 真人(FC東京)

22 吉田 麻也(サウザンプトン/ENG)

19 酒井 宏樹(マルセイユ/FRA)

MF

7 柏木 陽介(浦和)

17 長谷部 誠(フランクフルト/GER)

8 原口 元気(ヘルタ・ベルリン/GER)

13 清武 弘嗣(セビージャ/ESP)

4 本田 圭佑(ミラン/ITA)

FW

9 岡崎 慎司(レスター/ENG)

 

スタメンの特筆は、香川真司に変わって、そのトップ下のポジションには清武弘嗣が入りました。

前回アウェーでのタイ戦では長谷部と共にボランチ起用されていた山口蛍に代わり、今回は

浦和レッズの柏木陽介が起用されてます。

iraq

 

○ 前半の様子は日本の優勢

 

立ち上がりの数分で、イラクのヘディングがゴールに直撃など、いきなり肝を冷やす、その後

テンポのいいパスワークを日本が展開、清武がミドルシュートを打つなどリズムよく攻勢を

強める。 日本が全般 ポゼッションも優位に 押し気味でゲーム進行、前半26分にサイド

から清武のグラウンダーのパスを原口が、バックヒールで流し込み日本が先制する。

○ 後半イラクも逆襲

後半15分に日本陣内の左サイドでイラクがフリーキックを得て、アットワンのFKからアブドゥル

アミールがフリーとなり、酒井高徳が詰めるがヘディングシュート。 日本はメンバー交代を企て

少し集中が途切れたか、ボールはワンバウンドしてゴール左隅へ。 1-1の同点となる。

 

○ 10/6木 日本VSイラク戦の結果は ?? 2-1で勝利!

 

ロスタイムに命運は託された。

山口蛍 ナイスミドルシュート! 2-1で勝利、勝ち点6に積上げました!!

なんと山口選手、バースデー弾です。 ここに来てまたぐっと存在感を増しますね~

ディフェンス面で潰しが効いてるのは もちろんですが・・・。

まずは日本代表オメデトウ~~!

なお交代選手は、山口以外に、浅野と小林でした。

来週のオーストラリア戦も、また楽しみが増えました。

公式戦で勝利のない相手ですが、敵は大幅に世代交代の途上、
敵地アウェイでガツンとやったりましょう!

↓ こちらもどうぞです。 ↓

2018ロシアW-CUP アジア最終予選組合せ、日程と展望はいかに?

アジア最終予選 1節の結果と、タイ戦はロンドン世代の台頭に期待!

 

 

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - イベント, サッカー, スポーツ