志布志うなぎ美少女のスク水うな子は、古坂大魔王のピコ太郎以上だ!

   


Sponsored Link

今日は話題のCMから、おひとつ。。

こちらは 碧志摩めぐ❤

こちらは 碧志摩めぐ❤

 

○ うなぎ美少女 うな子の騒動

 

鹿児島県志布志市のふるさと納税PR動画の、少女Uが差別的だと、物議をかもしてます。

志布志市はうなぎ養殖が大変盛んな地域で、うなぎを少女に擬人化し、男性が飼育する

という動画の主人公、『 うな子 』。

 

なぜ短絡的に女性差別に結びつけられてしまうのでしょうかね、サブカルチャーの多様性が認められない様で、何だか悲しいですね。

 

ふるさと納税の返戻に、志布志市特産の養殖うなぎをPRするのが目的、拡大解釈が曲解をよび、お気の毒ですが、せめて宣伝になると良いですね。

私も微力ながら、拡散シェアしたいと思います。

 

そういえば三重県志摩市の公認キャラクター『 碧志摩メグ 』、 17才海女の萌えキャラでしたが、胸が強調されすぎとか批判を浴びて、やはり大騒ぎでした。

 

さてうな子、真夏のプールで、スクール水着姿の美少女と出会うシーンが冒頭、少女は「養って…」と一言つぶやく。 ナレーションの男から 「うな子」という名の少女に、食事や住環境を与え、翌年の夏、うな子は「さよなら」とプールに去りゆく・・・。。

 

さあ 全削除される前に、ご覧ください。。

 

○ ところで話題沸騰の 『 ピコ太郎 』 とは?

 

“ピコ太郎” なる謎の人物。

その風貌は、パンチパーマにサングラス、口ひげ、そしてド派手なヒョウ柄服。

大阪にいてそなおっちゃんが「ペンパイナッポーアッポーペン♪」と歌う動画 『PPAP』が、大評判を呼んで、YOUTUBE動画再生は、

7千万回に及んでます。

古坂大魔王

古坂大魔王

 

はてピコ太郎その正体は・・・そう古坂大魔王なんですと。

楽屋で一番おもしろい芸人とか、芸人間で一押しの芸人なんて言われます。

 

1973年7月17日生(43歳)、  出身 青森県青森市、 血液型 A型、 身長186cm

本名 古坂 和仁(こさか かずひと)

 

素人さんが沢山真似して、動画アップしてますね、人気のバロメータで。。

あなたも話題に乗り遅れないで、こちらもまずはお楽しみ下さい

 

 

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - CM, ドラマ, 芸能エンタメ, 雑記