『恋愛 駆け引き、あなたなら どう攻める?』

      2016/05/05


Sponsored Link

少し駆け引きじみた話

あなたの狙いはモテる彼? モテない彼?

相手のタイプによって攻め方も違ってくるはず、少し分析してみましょう!

大まかですが、男性を分類すると、およそ以下の分類にカテゴライズされると思います。

 

〈タイプA〉≒1割未満 カッコいい、わりとモテてきた、多くの女性から選べる側

 

〈タイプB〉≒2割くらい おもしろい、おしゃれ、職業、地位などでモテる方

 

〈タイプC〉5~6割 いわゆるふつうの男性

 

〈タイプD〉1~2割 あまり女性にうけず、縁もあまりない男性

 

私の全く個人的感覚ですが、シングルの女性の多くが、タイプAかBのを好きに

なっている気が致します。 だから一部のモテる男性に人気が集中して、タイプAかBは

わりと女性に苦労することなく、その反面 タイプCやDの男性には、恋愛対象としての

女性が行き渡らない、こんな構図かと思うのです。

60d15286d34ce07ba334908ce69d1ebf_s

もうちょっと踏み込んで、タイプA・Bはそもそもが、かなり女性と接してきており、

場馴れしています。 セフレがいたり、女性とワンナイト、なんてのも このタイプに

多いかと思われます。 相手には、人間として、興味や関心を示すべきではありますが、

このタイプには、人としての好意とて、出し方に要注意です。

ヘタすると、(こいつも俺に、惚れてんな~)って、軽く扱われかねないので。

 

要するに、カッコいいとか、好きみたいなことを言われ、扱いなれてるので、必ずしも

恋愛に発展しない展開になりがちです。 だから趣味とか無難な話題、共通点等で話を

広げ、なるべく自然に、素で接するのが一番と思われます。

 

見た目や職業から攻めるのではなく、むしろ無関係な、将棋とかモンゴルだとか、個人的な

嗜好で、かつ仲間が少なかったりすると、貴重なレア感覚ともあいまって、対等に親交が

深まる可能性が広まります。 何げに、相手の趣味など、情報収集できたらベターですね。

 

だから タイプA・Bには 軽率に恋愛感情は示さない、反面 タイプC・Dには、

人間として興味や好意を前面に、キレイな媚びでもって、攻めるのが関係を深める近道です。

人の気を引いて、仲良くなるには、普段されてないであろう方向から、アプローチするのがコツってことですね。

そしてコミュニティで、人気モノになって、あなたの価値をUPしましょう。

あなたが好きなのは、彼だけだとしても、周りの人からの評価もとても大事なものです。

特にプライドやステータスを重んじる男性ほど、彼女の価値が周囲に、どう写っているかを気にします。 だから公での振る舞いには注意したいですね。 出ばらない、気が回る、品格 等々。

そして女性が少なく、貴重な存在である場なら、相対的にまず優位ですね。

いったんあなたをリスペクトする図式ができれば、そうそう崩れないので、あなたが有利な場所にいるのが良いんです。

美しさとか本人の絶対的な価値だけでなく、集団での位置づけや存在・ポジションなど、相対的な評価を上げることも、恋愛成就には大切な駆け引きだと思ってください。

●男性にとって、あなたの価値を上げるコツは、以下 繰り返します。

1 集団の中、他人からも好かれる重要人物を目指す。

2 女性が少ないなど、チヤホヤされて、人気モノになれる場は積極活用する。

そしてもう一つ 、やや矛盾した感じに見えるかもですが、人気モノになるには・・・、

・人気モノになろうとしていない (はたから見て)

・好かれようと行動しない (露骨には)

・自分のしたいように、好きなように行動している (適度に)

自分の素材を生かして、あなたブランドを、追求する、そんな心意気で駆け引きを楽しみましょう!

(でも ないものねだりは、時間とエネルギーのムダ、そこはわきまえていきましょうね)

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - 恋愛