『恋愛 メール心理 彼から返信来ないのは?』

      2016/07/03


Sponsored Link

意中の彼にメールを送ったのに、返信がない。とにかく気になるとこですが、理由は
だいたい次のどれかじゃないですか。

1 距離感やメールのペースを、無意識で調整。 (本人的には気分か?)
2 忙しくて余裕がない、文面をそれなりに考えている。
3 放置しても、あなたから来るからと、後回される。
4 駆け引きで、わざと遅らせる。 (あなたの気をひっぱるため?)
5 あなたの駆け引きを感じ、意地と仕返し。
6 慎重がすぎて、考えこむ、緊張で動けない。
7 眼中になくて、本気で忘れている。
8 気がなくて、あえて返事を返さない。
9 携帯変更、病気や事故で入院、海外旅行 等、何らか事情で読んでいない。

男も気になる女性に対して、自分から攻めてばかりのときは、嫌われたかな~とか、
脈ないかな~とか、すごく考えこむものなんです。

ひとえにメール返信がないと言っても事情は様々、状況別に考えてみましょう。
1~6の場合、特に好意がない訳ではなく、時間の問題で連絡を取れますから、
気長に待ちましょう。
7・8の場合、ちょっと状況は厳しいですね、焦らずじっくりまずは対等な関係を
目指しましょう。

また1であれば、ラリーが長くなりそうとか、少し警戒感からも、気軽に返信
できないかもです。
2であれば、彼からメールが来るまで、じっとこらえましょう。 ちょっとチキンレース
状態ですが、あなたが出さない人だと認識されれば、男はメールするものです。

c42db96bc5f9fa8cf5e7f68bfff159dc_s

そもそもですが、男性のプライドを揺るがす、彼が思わず返事しないではいられない様な
話題について、常日頃から意識してみましょう。 彼がもっと欲しがるような、ツボメール
と言いますか、彼の琴線にふれるんです。

4のケースでは、こじらせない様に、くれぐれも注意です。 仮に仕返し的気配を感じても、
意地を張り合うのではなく、むしろ優しく包む感覚です。 返信遅れてごめんなさいとか、
あなたとメールして楽しくなったとか、嘘でも折れるべきです。 彼の感情も大きくほぐれる筈です。

そしてメールがないからといって、最も気を付けたいのは、どのケースにおいても
次々とメール攻撃をしないことです。 がっついては、間違いなく引きます、多くの男は。
返事を急かされてるようで、負担にも感じるものです。 妙に必死な感じは、あなたの
ステータスを下げるので、努めて心がけてください。

でもメールの話題って、恋愛に向かうときは、考えちゃいますね。
自分の場合は、サッカーのワールドカップなら、放映試合は全て見てるから、相当語れるな~。
マンガも少年物から劇画物まで、万遍なく見るし、 ラーメンや酒・ワイン、B級からレア物の
食道楽など話 広がるかな。 海外や温泉話なんかも、体験でも想像でも盛り上がれるかな。
あと女性特有の世界を、少し垣間見るのも好きなので、今ならBLや女流マンガの話なんかも
聞いてみたいかも。 ま~個人的な嗜好はこれくらいにして・・・あと レアな世界も男は
それなりに受け入れるものですが、この辺は相手を見て ですかね。

ちなみにデートの約束ってどう決まりますか?
一般的には「今度の日曜 空いてる? 一緒に~行かない?」流れかと思います。
でもその通り話が展開する保証はないですね。 だから話の流れの中で、
「XXX へ~そこ行ってみたいな~❤」 「じゃー一緒に行こうよ!」「うん、行く行く!!」
これは有りですよね。 だからあなたが良いトスを上げて、男の「それじゃ~」を引き出し、
スパイクを決めさせる、絶妙のパス。 こんな持ってき方も読みながら、健全に色んな仕掛けを
メールでも繰り出してみてください。
返信がないと、全く気になるものですが、こんな心理 頭に入れておきましょう。

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - 恋愛