山口蛍が情熱大陸にご出演、ロンドン世代が日本代表中軸へ飛躍!

   


Sponsored Link

日本代表ボランチに定着しつつの、セレッソ大阪 山口蛍、あの情熱大陸に出演です。

寡黙で口下手な心象に、今風のルックス、エグザイルのメンバーでもおかしくないような・・・

今ホットで話題の人、取り上げてみましたよ。

 

○ ロンドン世代、山口蛍のスゴさって何?

 

ロンドン五輪4位で日本の躍進に一役かって、評価が高まりました。

当時落選した大迫、原口も含め、清武を筆頭に、台頭してきました。

世代交代の波? 健全な競争がチームの地力を底上げします。

逆にいつまでも本田頼みでは、ダメですから、切磋琢磨して、相互で磨き上げて

欲しいですね。

hotaru

ところで、山口の売りは何でしょうか? 危機察知能力! あの遠藤も絶賛です。

そしてボール奪取と敵の攻撃分断で、チームを勢いづけます。

 

独ブンデスリーガのハノーファーへ海外移籍も挑戦しました。

移籍直後、監督交代で構想の思惑から外れるなど、憂き目も経験し、たくましさを

増したのでしょう。 失明危機のケガもあった、男は立ち上がった!

 

○ 幼年時代は清貧で苦労も・・・今やアウデイを貢ぐほどに

 

三重県出身、1990年生まれの26才、

ご両親の離婚で、父子家庭、決して裕福ではなかった。 お父様も苦労したと思います。

そんな父上に山口は 高級車アウディをプレゼントします。  (涙)

幼年時代 心の闇か、暗い絵が多かったと言います。

 

○ それにしても セレッソもすばらしい

セレッソと言えば育成の上手さが目立ちます。 香川、柿谷、清武、南野と

技巧派が目立ちますが、山口は異色のファイター・ボランチです。

 

プロ野球で言えば、広島東洋カープと、セレッソのイメージが重なります。

自前の生え抜きを育成年代から育て、成虫に仕立て上げていくかの如し。

プロスポーツですから、経営の戦略上 補強重視も手ですし、一概に

言えませんが、セレッソの姿勢には好感です。

 

ほのかな光が熱く輝く、情熱大陸のエンディング 名言です。

山口蛍と言えば、イラク戦の決勝ゴール 、このゴールは男あげましたね~~

↓ ご覧ください、さぶいぼ でした。。

サッカー日本代表 イラク戦速報、原口と清武に輝き、山口蛍の決勝ゴール!

 

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - サッカー, スポーツ, 芸能エンタメ