バレンタイン ラブソングSP NHKがすばらしくて聞き惚れた♪

      2017/09/16


Sponsored Link

NHK SONGS バレンタイン ラブソングSP、聞いちゃいましたよ~~。

ただそれぞれ1コーラス分もまるまるはなくて(尺の関係?)、ものたらんかった

ので、特にお気に入りは、YOU TUBEで追いかけちゃいました!

ご一緒にどうぞ。。

 

Songs

バレンタイン目前、チョコレートに添えて大切な人に贈りたい、ラブソングの名曲が

ズラリ、番組みは、俳優・瀬戸康史がナビゲートで、進行致しました。

これまでに「SONGS」で放送されたラブソングの中から「恋する気持ちを伝える歌」

「永遠の愛を誓い合う歌」など、様々な愛の形を歌った珠玉の名曲を厳選です。

 

街ゆく女性たちに「あなたの大切なラブソングは何ですか?」という街頭インタビュー

も実施されました。 彼女たちのラブソングのエピソードとともに、各世代で女性の

心に響いた、人気の曲を紹介していく展開です。

 

役作りにおいて音楽から刺激を受け、特に「ラブソング」には心を揺さぶられるという

瀬戸さんが、これまたチョコレートのように甘くとろけるラブソングの数々をナビします。

Sponsored Link

 

  • アーティストと曲目はこちら

五十音順に並べて以下となります。

aiko「花火」

 

今井美樹「PRIDE」

 

木村カエラ「Butterfly」

 

久保田利伸「LA ・LA・LA LOVE SONG」

 

三代目 J Soul Brothers「花火」

 

Superfly「愛をこめて花束を」

 

DREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」

 

西野カナ「トリセツ」

 

back number「クリスマスソング」

 

福山雅治「家族になろうよ」

 

プリンセス プリンセス「M」

 

星野源「くだらないの中に」

 

松田聖子「赤いスイートピー」

 

Mr.Children「口笛」

Sponsored Link

 

  • おマトメ

私 もうオッちゃんなんで、とうに好いたらしい感覚とか、遠い花火ですが、

それでも、こんな連発で聞かされると、グッと染み入りますね~。

しかしいつまでも ト・キ・メ・キ忘れたくないですねって、大丈夫かワシ!

 

こんな名曲も、シブいですよ♫ ↓ 洋楽のしびれどこ !

テレ朝 お願いランキング答え合わせ占いのBGMが、シブくてサイケ!

 

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - ミュージック, 芸能エンタメ