筒香嘉智 情熱大陸に登場! 侍ジャパン主砲は圧倒的な風格のオーラ!

      2017/09/15


Sponsored Link

WBC2017の1次ラウンドや強化試合が、迫ってまいりました。 俄然 注目したい

のは小久保監督も4番を明言した筒香嘉智、番組情報と共にその魅力に迫ってみました。

jounetu

あまりお詳しくない方に、経歴等 サッとおさらいです。

和歌山県橋本市出身のプロ野球選手、横浜DeNAベイスターズ所属です。

1991.11/26生の25才、185㎝ 97㎏ 2009年ドラフト1位で入団、

今年の年俸は3億円とのことです。

 

小中学の幼少時代から音に聞く豪打ぶり、関西の強豪校からの誘いをよそに、

神奈川横浜高校に進学します。 1年生から4番を務め、2年夏 第90回夏の甲子園

では、ベスト4に進出です。 (高校通算本塁打は69本でございます。)

2010年に 横浜DeNAベイスターズ入団後、2軍では

2年連続の本塁打王をゲット、2012年からは1軍でも実績を十分に見せ、日本代表にも

選出されます。 その後の活躍はもう周知のとおりでございましょう。

昨年はホームラン44本、110打点!打撃部門で2冠王ですから、堂々の成績ですね。

「intitle:筒香」の画像検索結果

巨漢です!

 

  • 情熱大陸、番組の見どころは?

 

Sponsored Link

打のキーマン“若き主砲”として熱い注目を集めているのが筒香嘉智

小久保監督や周囲からは全幅の信頼を得て、世界一奪還に向けて侍ジャパンの命運はこの人にキャスティングボードです。

昨年は2冠王の個人成績はもちろ、キャプテンとしてもチームを初のクライマックスシリーズ進出に導くなど、その活躍ぶりが顕著です。

堂々とした体躯ながら、常に寡黙。 静かに黙してたたずむ姿はまさにサムライを彷彿…25歳という年令を疑うほどの風格、このオーラは一体どこからやってくるのか?

 

「かわぐちかいじ...」の画像検索結果

右の人、筒香に似ている?

 

番組では、その素顔に迫るべく密着を開始。

・WBCに向けた地元関西でのオフシーズンの自主トレ

・チームメイトらとの食事会

・3億円プレーヤーと言われる彼の「唯一のリフレッシュ(?)という2週間に一度の散髪

・1gにこだわるバット改良の現場

などなど、野球ためならどんな努力も惜しまない貪欲さを見せた。

一方で「野球バカになりたくない」と、意外なことに目を向ける柔軟性も見逃せない。

普段は多くを語らない25歳の“侍”その本音と素顔に迫った、というところです。

Sponsored Link

 

  • 筒香嘉智 その感動の雄姿をどうぞ!

    飛距離とパワーだけやない、広角に打ち分ける器用さも

  • 合わせ持つ、今年は大ブレーク必至でしょうか。。

 

こちらもあわせて、ご覧頂ければです、応援しちゃいましょう!

WBC2017侍ジャパンメンバーと、日程や組合せ、見所を整理した

 

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - イベント, スポーツ, 野球