浅田真央が、ついに引退発表、幾多のオリンピックで感動をありがとう!

      2017/09/14


Sponsored Link

とうとうと言うべきか、浅田真央ちゃんが、現役引退を表明です。

いや~何と申しますか、Xデーはそれほど遠くはないと、誰もが思っていたところとは、

感じますが、現実となるとボキはショックです。

 

愛らしいスマイルで、スター性十分、華がありました。

ともかくおつかれさまでした。 そしてオリンピックの演技を中心に、彼女を称え、

しばしのお別れの気分・・・と言ったところでしょうか。。

Sponsored Link

Mao

「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方

からの支えや応援があったからだと思います。

 

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。

その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。

実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、

選手として続ける自分の気力もなくなりました。

 

このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。

この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」

 

  • 真央ちゃんの名シーンを、眼に焼き付けよう!

ともかく真央ちゃん、ありがとうです。 あなたの演技を忘れまへん。。
2010年 バンクーバー

2014 ソチ フリー

ソチ エキシビジョン

 

2010 トリノ世界選手権

 

Sponsored Link

で~真央ちゃん、引退の真相は何?

実際のとこどうなんでしょうか。

佐藤コーチとの確執があった? 平昌女子代表は2枠で、後進に道を譲って勇退?

真相は伺いしれないですが、自らの限界と言いますか、
区切りって感覚が強まったんですかね。

早晩 公式会見もあるとのことで、身の引き方として、惜しまれつつの声が強い中、

アッパレ!と言いたいです。 同じ競技仲間の声が、皆 真央ちゃんをリスペクトの感、

彼女の偉大さを改めて認識しました。

 

こちらも応援してあげてくださいね、次世代スター。。

本田真凜がかわいすぎ、CM動画や画像を集めて、全日本を応援❤

 

 

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - オリンピック, スポーツ, , 芸能エンタメ