アド街ック天国 関東温泉ランキングベスト20を予想、おススメは?

      2017/09/29


Sponsored Link

個人的に最近は以前ほど食いついてなかったのですが、やはり「アド街ック天国」、
おもしろいです。

『出没!アド街ック天国スペシャル~秋に行きたい!関東の温泉BEST20~』
(2017年9月23日(土) 21時00分~22時24分)

今回は 90分延長、拡大バージョンです。

“街を徹底的に紹介する地域密着系都市型エンターテインメント!お馴染みの街から
「えっ、こんな街あったの?」という意外な街まで、あらゆる街に出没する情報
バラエティ番組”
ってことで町ごとの東京都心も良いですが、温泉でランキングなんて気になります。

しかも都心から日帰り可能な関東エリアで、日帰りも可能です。

“今回のアド街は「秋に行きたい!関東の温泉BEST20」。 温泉大国ニッポン!
気軽に行ける関東の温泉地を厳選し、拡大版でお送りします!

世界の温泉好きが集まる渓流露天風呂に、山奥にある超巨大な天然温泉プール、
予約待ちの絶景露天風呂や秘湯中の秘湯なども紹介。
絶品温泉グルメや最新の遊び場も登場します! “

Sponsored Link

保養に、レジャーで羽伸ばしに、温泉って良いですよね。

番組放映に先立って、ランキング予想してみます。
(本番発表結果は、放映のあとで。)

なお番組のご出演は、以下です。
司会者: 井ノ原快彦、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)
レギュラー出演:  峰竜太、薬丸裕英、山田五郎
ゲスト:  高橋英樹、鈴木砂羽、滝沢カレン、ANZEN漫才(みやぞん・あらぽん)

0温泉美女

温泉美女も良いすね~~、動画も後半散りばめました、お楽しみに♪

○ 関東温泉人気ランキングを予想、トップ10は、コレだ!

まあメジャー度合から、こちら人気温泉10傑は、ゆるぎないのではないでしょうか。

1 箱根温泉(神奈川県)

1箱根

強羅温泉 箱根湯本温泉 仙石原温泉 宮ノ下温泉 小涌谷温泉 塔之沢温泉 芦ノ湖温泉
姥子温泉 芦之湯温泉 湯ノ花沢温泉などからなる、屈指の人気温泉リゾートです。

それぞれ泉質・効能が違い数多くの老舗温泉旅館などで有名です。
芦ノ湖のクルージングや箱根山一帯の豊かな自然を満喫するドライブ、
数多くある美術館巡りなど何度も行きたくなるエリア、
地元ブランド食材のグルメも楽しみです。

2 草津温泉(群馬県)

2草津

湯もみですね~

自然湧出量日本一を誇る「天下の名湯」。6つの源泉を持ち、草津のシンボルでもある
幅20、長さ60mの湯畑は毎分約4000Lを湧出してます。
お湯は、pH2.1と日本でも有数の強い酸性泉で、殺菌力が強くお肌がピリピリします。
泉温52.7℃の源泉をかけ流しで楽しむために生まれたのが、“湯もみ”と“時間湯”。
絶えることなく湧き出る大地の恵みを贅沢に味わえます。

3 鬼怒川温泉(栃木県)

3鬼怒川

江戸時代に発見され、当時は日光詣の僧侶や大名のみが入ることを許されたという
由緒正しき温泉です。明治以降に一般開放されてからは多くの観光客が訪れ、
鬼怒川渓谷沿いには旅館やホテルが建ち並ぶ関東有数の大型温泉地として発展しました。
お湯は神経痛や五十肩、疲労回復や健康増進に効くというアルカリ性単純温泉で、
肌にも優しい軟らかな泉質です。
周辺には日光江戸村や東武ワールドスクウェアなどのテーマパークも多く、観光も抜群です。

4 白骨温泉(長野県)

4白骨

「2017 どうしても入りたい雪見の名湯ベスト10」においても第10位
“日本の秘境を代表するような自然環境を守っていくことと
やわらかな乳白色の温泉を維持していくことで
いつお越しになられても体の芯からストレスがなくなるような雰囲気を
守っていけたら“との志

5 伊香保温泉(群馬県)

5伊香保

榛名山二ツ岳の火山活動により湧出し、今から約1900年前に発見されたといわれる古湯。
茶褐色の硫酸塩泉は、昔から「子宝の湯」として知られる“黄金の湯”。
一方、透明のメタケイ酸泉は“白銀の湯”。飲泉所も設置されており、
弱酸性・低張性の温泉は通風や慢性アレルギー性疾患に効くといわれます。
ただし、鉄分を多く含んだお湯はまさに「良薬口に苦し」でございます。

6 那須温泉(栃木県)

6那須

那須町の北西部にそびえる茶臼岳の山腹に散在する温泉群の総称です。
那須連山の主峰・茶臼岳は、那須火山帯が最後に形成した山といわれ、標高は1,915m。
栃木県唯一の活火山で、福島県南部を含む那須地方のランドマーク的存在です。
白い噴煙を上げながら、広大な山麓一帯に豊富な火山性温泉を自然湧出させています。

7 野沢温泉(長野県)

7野沢

13ヶ所の外湯めぐりが楽しめます。村内に30余りの源泉があり、「外湯」と呼ばれる
無料の共同浴場が温泉街に13ヵ所あります。
ほかに、露天風呂も備えた第14番目の外湯「ふるさとの湯」(有料)も仲間に入りました。

8 湯河原温泉(神奈川県)

8湯河原

相模湾に面し、一年を通じて温暖な風光明媚の地・湯河原は、かの万葉集にも詠まれ、
古くから万病に効くと評判の良質な温泉が湧く場所として知られていました。
特に明治時代中頃からは、秘湯の趣きと閑雅な風情をもとめて文人墨客が数多く訪れ、
この地を舞台とした作品を遺しています。
雄大な自然の景観と豊かな山海の幸に恵まれ、行楽・静養に最適の地として多くの
人々に親しまれてきた町並みを散策していると、そこかしこに偉大な文士たちの足跡と
歴史の残り香を感じます。

9 万座温泉(群馬県)

9万座

万座温泉のお湯は、1日540万リットルという豊富な湧出量を誇る硫黄泉です。
昔から、豊富な湯量に恵まれ、源泉は20種類を越え、名湯中の名湯といわれ、
適応症も多彩で、昔から呼吸器病や胃腸病、リウマチや皮膚病に効能があり、
難病を治したというエピソードも数多く伝わっています。
さらに美肌効果も期待でき、女性にも圧倒的な人気を誇っているんです。

源泉は、姥湯(湯畑)、大苦湯、錫湯、鉄湯、苦湯、ラジウム北光泉、法性の湯
などがあり、お風呂を巡りながらさまざまなお湯を楽しむことができます。

10 水上温泉(群馬県)

10水上

手頃な値段で入れる日帰り温泉がたくさんあるみなかみの温泉施設、湯の小屋温泉、
上の原温泉、宝川温泉、向山温泉、ゆびそ温泉、うのせ温泉、谷川温泉、水上温泉、
上牧温泉、奈女沢温泉、月夜野温泉、湯宿温泉、赤岩温泉、真沢温泉、猿ヶ京温泉、
高原千葉村温泉、川古温泉、法師温泉、奥平温泉、仏岩温泉。気軽に無料で利用
できる足湯・手湯もたくさんあります。

Sponsored Link

さあ10の名湯を上げました、ベスト20のランキング入りは間違いないとして、
順位はどんな評価かな~~?

群馬が4件、神奈川・栃木・長野が各2件で、ひとまず10件です。

館山や秩父、千葉・埼玉にも、もちろん名湯が目白押しなんですが、
上記は私の独断・思いつきですので、お気を悪くなさらないでね。

温泉美女、第1段です ↓

出典: 温泉大好きTVです!

○ 実際の関東温泉ベスト20発表です!

関東が誇る名湯に、絶景の秘湯、
アド街ック天国 『秋に行きたい!関東の温泉BEST20』はこちらです!
温泉シーンのサービスカット、入浴シーンも無名モデルさん、侮れないです。

(放映後、Upします。 総勢15名の温泉美女が、ノンバスタオル?
こちらも楽しみですね! )

 

20 中川温泉 (神奈川)

19 磯原温泉 (茨城)

18 七沢温泉 (神奈川)

17 法師温泉 (群馬)

16 館山温泉 (千葉)

 

15 老神温泉 (群馬)

14 湯西川温泉 (栃木)

13 猿ヶ京温泉 (群馬)

12 奥日光湯元温泉 (栃木)

11 秩父温泉 (埼玉)

 

10 水上温泉 (群馬) 世界10大Spaも トップ10入り

9 四万温泉 (群馬) 四万の病に効能

8 塩原温泉 (栃木) スープ焼きそばや、ソースラーメンも気になる

7 湯河原温泉 (神奈川)

6 万座温泉 (群馬)

 

5 那須温泉 (栃木) 北温泉はテルマエ・ロマエの舞台

4 伊香保温泉 (群馬)

3 鬼怒川温泉 (栃木) 川治と双璧、年間200万人市場

2 草津温泉 (群馬)  わき出し湯量は日本一

1 箱根温泉 (神奈川) 観光客年間2000万人に迫る

熱海同様、長野は対象外でしたね。 予想の10件中、8件は当てちゃいました。
ま~今は不動の人気名湯ってことですね。

小松~

小松詩乃ちゃん、アド街で度々登場、 今回入浴シーンもムフフ♪

 

○ マトメてみますと

もう秋めいてきました。 名湯でなくとも、近場でもいい。

ゆっくり温泉につかって、身も心も温まりたいです。

食や自然も満喫して、↓ こんな美女がご一緒でしたら、なお良し♥

秘湯ロマン傑作選 美しい日本の温泉
出典: ponycanyon

最後にオマケ動画でした。

こちらも大サービス! お父さん癒やされてください。
(出典: WOWOW動画 )

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - ランキング, 雑記