OKB48(大垣共立銀行)のメンバーがかわいくて粒ぞろいの件!

   


Sponsored Link

OKB48?

AKB、SKE、NMB、HKT、NGT、JKT、

乃木坂、欅坂・・・、またかのグループの派生、姉妹グループすか?

いえいえ違うんです。

 

 

大垣共立銀行、れっきとした岐阜県を拠点に業務展開の地方金融機関さんです。

しかも実在の女性行員さんで編成したユニットってことです。

そのメンバーはなかなかどうして、かわいくて粒ぞろい、美形さん揃いなんです。

 

今日は大垣共立銀行さんと、メンバーさんの画像や動画をあさってみましたよ。

 

Sponsored Link

 

⚪ そもそも大垣共立銀行って?

 

大垣共立銀行って何それ?

なんぼのもんじゃい!って口の悪いアナタは思ったかもしれまへん。

 

第14回日経金融機関ランキング調査(2018年2月4日付)

を見てください。

顧客満足度を軸に、格付け・金利情報などをランク付開示したものです。

 

1位 みずほ信託銀行

2位 尼崎信用金庫

3位 埼玉りそな銀行

3位 大垣共立銀行

5位 ソニー銀行

 

堂々の同率3位は、相当の立派なパフォーマンスですよね~~。

(ロバート秋山風に!(笑))

Sponsored Link

 

⚪ そのユニーク経営ぶりはこんな

 

ここ20年で年間利用顧客は130万人⇒180万人と、

およそ4割増しの右肩上り、業績も順調です。

その独自経営色から来る、諸施策を紹介します。

 

1 一部店舗は夜間も含め年痛無休。

2 ATMにルーレット機能をもたせ、当りはキャッシュバック。

3 手のひら認証も、一部で採用。

4 ドライブスルー店舗で窓口処理化。

5 移動店舗展開(バンや、中古のマイクロバスを改造。

車内の荷台エリアには、ATMやコーヒーラウンジが併設されてます。)

 

どれも画期的、社長や役員も素晴らしい柔軟性を持ち合わせていらっしゃる。

何でも今話題の財務省から、「地方金融~も変わらなきゃダメだ」

って主旨のご宣託を受け、「なら変わったるわ!」と社長が力入れて、

現在に至る、って訳でございます。

 

経営はイノベーション!

『生き残るのは、強いものではなく、変化に適合できること』

なんて名言が頭をよぎりました。

 

 

⚪ OKB48の動画を集めてみた!

キャワイイ♪

う~~ん、爽やかスマイル?

⚪ マトメる

 

Wikiによれば、” 岐阜県大垣市に本店を置く地方銀行。

 

マス・リテール戦略に基づく、独自のあるいは全国初となるサービスが多い。

ドライブスルー専用店舗の開設や女性行員によるアイドルユニット(OKB45)の結成など、色々な話題を提供する金融機関である。

2015年(平成27年)4月1日より岐阜県の指定金融機関になった。

イメージキャラクターはパディントンベア。 ”

 

金融自由化、Fintechや仮想通貨の台頭、キャッシュレス経済の進展で、

同業界にはイノベーションが巻き起こっていくことでしょう。

メガバンク3行の人員削減も万人単位で著しいですね。

 

大いにユニークな戦略を打ち出して、市場や業界を盛り立てて頂きたい。

OKB48、応援しちゃいます。 全国区にならないかな~~、それでは。

 

 

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - , 雑記