韓国代表イ・ミナがかわいい!INACの動画やWikiも追ってみた♪

   


Sponsored Link

女子サッカー韓国代表のイ・ミナ選手が話題です。

2018/1月からINAC神戸レオネッサに加入しています。

 

代表クラスで、U-17・20ワールドカップも経験しており、

先般の予選・日本戦でも活躍、大いに苦しめられました。

実力もさることながら、モデル級に美人でカワイイと評判です。

 

韓国代表やINACなど、画像や動画を追ってみました。

WIKIも調べてみましたので、一緒に応援しちゃいませんか?

それではどうぞ。

 

Sponsored Link

 

⚪イ・ミナの動画アレコレ

早速、動画を紹介です。

美人選手として評判の愛称「ミナちゃん」には韓国にファンクラブがあり、

会員は約1300人と言います。

 

黒のミニワンピースでINAC入の記者会見に初登場して

「こんにちは、初めまして」と日本語を披露、初々しかったです。

 

韓国代表として38試合6得点の実績があり、

「ドリブル突破など得意なプレーを見せたい。

リーグタイトルをもたらすことが目標」と、決意を示してくれました。

ツイッターでもこんな記事が・・・。

 

 

⚪イ・ミナWIKIも抜粋

 

ところでイ・ミナさん、プロフがわりにご紹介しなくてはですね。

 

ローマ字表記:  Lee Mina

生年月日 1991年11月8日(26歳)

出身地     大邱広域市、 身長 158㎝、 体重 50kg

2010年にドイツで開催されたU-20女子ワールドカップに

U-20大韓民国女子代表の一員として出場し、主力選手として

5試合すべてに出場、3位決定戦でコロンビアを下して大会3位となりました。

 

2012年、サッカー大韓民国女子代表に初選出されます。

2017年、大韓サッカー協会賞の女子MVPを受賞しました。

 

Sponsored Link

 

⚪まとめ

 

 

日本も、岩渕、清水、早川とビジュアルも負けてませんが、

イ・ミナも目が離せない。

日本でも人気に火が着いていくんじゃないでしょうか?

 

女子サッカーも年々レベルも上がり、国内・海外と激しさを増しています。

サッカーの内容がもちろん大事なことは言うまでもないのですが、

見た目に美しいのも大事な要素の一つ。

 

これからも大いに応援したいと思います。

 

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - サッカー, スポーツ,