サッカー大国の国歌斉唱がいかす!イタリア、フランス、ブラジル他聴き比べ♪

   


Sponsored Link

今回ロシアワールドカップ、熱戦が続いております。

日本は決勝トーナメント、ベスト16で優勝候補のベルギーと対戦。

惜しくも2-3で敗れはしましたが、その堂々たる戦いぶりが見事、

世界も驚かせました。(おつかれさまでした。)

 

でもまだ優勝の行方は?目が離せないとこです。

そしてワールドカップと言えば、ナショナルチームの国歌斉唱!

 

そんなわけで、サッカー大国の国歌斉唱がいかしてます。

 

(予選通過ならずで本大会不参加ながら)イタリアを筆頭に、

フランス、ブラジルはじめ強豪国の国歌が勇ましい。

 

こちらで各国の国歌を並べてみましたので、

歌詞と共に、聴き比べちゃっておくんなさい♪

カズさんも国歌斉唱中♪

カズさん、君が代、国歌斉唱中♪

 

⚪イタリア

 

⚪フランス

 

⚪ブラジル

どちらも勇ましいです、戦闘高揚ですね。

Sponsored Link

 

⚪イングランド

 

⚪ドイツ

 

⚪アルゼンチン

タンゴのお国ながら、わりとノーマルですね。

 

(Ads3)

Sponsored Link

 

⚪スペイン

 

⚪ポルトガル

 

⚪マトメ

国と国の威信・プライド・誇りをかけた闘い、熱いものを覚えます。

そんな闘いの、言わば戦闘宣言、エールとも言える国歌斉唱。

熱狂的サポーターを筆頭に、国が一つになる。

 

敵を負かす、絶対に勝つ!

何やら戦闘的で過激な歌詞が多いんですね。

気分がのらないときのテーマソング代わりに、

私は口ずさんじゃってます。

 

ワールドカップつながり、こちらの記事はいかがでしょうか↓

ロシアワールドカップ出場国・組合せから優勝予想に注目選手まで!

 

本日もおつきあい、ありがとうございました。

 

 

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - イベント, サッカー, スポーツ, ミュージック, ランキング