なりたい自分になる方法! 人間関係、自己実現、目標達成を考える 

      2017/09/12


Sponsored Link

私たちは日々、自分自身を売り込んでいます。 その結果 世界は、誰かの仕事や営みで
成り立っていますね。 自分自身の働きに対して、代価や評価を受け取っています。
自分自身は製品であり、世界でたった一つの”自分株式会社”を経営しているなどと
考えたことはありませんか。

その自分自身の価値を、把握できていますか。
自分株式会社の資産は、大別して6つあると考えます。

1 人生経験や教育訓練で培ってきたスキル
2 自分自身の活力・エネルギー
3 時間
4 想像力
5 集中力
6 決断力

またこれらの資産は使えば使うほどに上達し、成長するので、価値も高まり、資産そのものが
質量とも満たされていきます。 そして以下のものも獲得できます。

Sponsored Link

A 経済的報酬
あまたが提供した役務に応じて、何らか対価が生じます。 十分な貢献かそうでないか。
働きに応じたものです。結果 質が向上すれば、高い報酬となります。 社会的地位や肩書もこの延長にあります。

B 人間関係の報酬
目的達成まで切磋琢磨して、共感したりときに対立したり、成功までの紆余曲折やプロセスを共に味わうことで、得難い友情や人間関係が育まれ、強固な人脈へとつながります。
人脈は金脈へと連鎖が起こり、尽きることなくシナジーが増していきます。

C 自己実現
夢が実現すると、才能はあますことなく発揮されていきます。 潜在能力が開花され、与えることの満足感も味わえる段階です。

あなた次第で、資産の充実は得られるのです。 ヤル気と信念さえあれば、資産は無尽蔵に広がって行きます。

永続的に成長が連鎖されゆくことが可能なんです。

0f70aacdb9842702bba3c2f6cec6377a_s

● だれでも なりたい自分になれる!

信じることには、魔力があるんです。 信念はあなたを行動に駆り立て、夢を現実に変える原動力になります。 心に強く描いたものは、潜在能力が作動して、それを実現可能にします。
夢を持って、目標も設定し、行動計画も立てたなら、あとは信じて行動あるのみです。

人生は一度きり、時間を最大限 有効に使い、楽しく充実した人生を演出したいものです。

行動計画で、生活のリズムが確立され、目的も明確となり、心も安定します。ハッキリと集中すべき対象があるのは素晴らしいことです。
(毎日何となくって人がどれだけ多いことか)

努力が実を結ぶまでは熟成期間も必要、中長期の目標なら、少なくとも数ヶ月の取り組みが必要でしょう。 気持ちがなかなか入らない人は、目標設定から仕切り直すのが良いでしょう。
人生と勝負していると、信念を持ちましょう。 失敗にへこまず、小さな成功を積み重ねて、さらにその先へとコツコツ進めることです。

Sponsored Link

目標達成後の自分を、写真のように、具体的に思い描くのも良いでしょう。 また

「私は~~しつつある」と自問するのも良いでしょう。

他人に公言するのも、目標が鮮明化して効果的と言われます。

(これはあえて、成功を公言したいと、達成するエンジンにするため、

人には言わないって人もいるみたいですが・・・。)

 

自己規律は、自分の価値観から生まれます。 自分にとって価値あることだから、忍耐力もつきます。

忍耐から、失敗にもおそれが消え、回復や問題解決も早まると言われます。

夢に近づきつつある実感から、自己規律が習慣化すると、毎日が楽しくなり、日々好循環です。

そして新たな成功が、目標達成への期待感は高まります。

 

こうしてまたなりたい自分に、一歩 近づけるのです。

小さくとも成功を積み重ねることを、ぜひ実行していきましょう。 あなたの刻んだ足あとは、

モチベーションを高めることとなり、あなたの貴重な財産になるのです。

ここ次回も、もう少し触れてみたいと思います、おつきあいありがとうございました。

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - やる気 元気, 人間関係,