霊長類最強女子は、吉田沙保里より、トミーズ雅似の伊調カオリでは?

      2016/08/17


Sponsored Link

オリンピックでのレスリング日本女子は強いですね~、リオでも大いに期待できます。

霊長類最強女子の異名で呼ばれて久しいですが、(敬称略)吉田沙帆里、金メダル4連覇が期待されます。 もう一人いますね、 そう伊調カオリです。

本番での健闘にエールを送りたいので、ちょっと調べて応援です。

こりゃアツシだって!

こりゃアツシだって!

○ 霊長類最強女子たちのエピソードを、振りかえる

まずは吉田沙保里。 1982年10月5日生の33才、身長156cm 体重56kg背筋力が200kgとはおそれいります。 三重県津市に生を受け、中京女子大学、綜合警備保障ALSOKを経てフリーになります。

若いころは宿敵 山本聖子に苦杯を舐めるが、2002前年世界王者の山本を破り、アジア大会でも優勝。 2004年アテネ、2008年北京、2012年ロンドンと金メダルの3連覇、2012年は旗手を勤め、旗手は金メダルを取れないと言うジンクスを破りました。

2012年には、女子スポーツ界から高橋尚子に続いて、国民栄誉賞を授与される。

カワイイ外国人選手には、ぶん投げてやる!って闘志むき出しで、高校生時代には3年間で同一男子に6回告白して6回ふられると言う、一途と言うかトホホな逸話、何とも微笑ましいではありませんか。

うん 霊長類やね~

うん 霊長類やね~

 

お次は伊調カオリ。 1984年6月13日生の32才、身長166cm 体重63kg青森県八戸市出身、姉の千春も小柄で細身ながら、銀メダリストでしたね。

伊調カオリも アテネ、ロンドン、北京と金メダル3連覇です。

伊調も中京女子大学を経て、綜合警備保障ALSOK入りしてます。

 

千春のために必ず勝つ!とか、千春と一緒に取った金メダルです!とか、常に姉想いで、

千春の引退時は相当にショックが尾を引いた様子でした。

見ようでは キレイ??

見ようでは キレイ??

○ 吉田VS伊調 どちらが強い?

今は階級が違うので、現実には有り得ないことですが、両者が闘戦ったらどちらが勝つのか、どう攻めるかなって興味つきないですね。 実は 伊調が56kg級時代に対戦している様で、なかなか苦戦したようです。

背筋200kgはダテじゃない、でも2人の試合運びは安心して見ていられる感じで、卒のない印象ですが、実力者同志ではどんな試合展開でしょうか、TV 番組の企画でどこか仕掛けてくないかな~~、興味ありますよね?

masa

真っ黒な噂も・・・お元気でしょうか?

○ ところで伊調選手、トミーズ雅さん似ではあ~~りませんか

あご筋や 顔の骨格がソックリと、いつも想起していました。 そう言えばトミーズ雅、すっかり見かけませんが、今 どうしてるんですかね? あんまり良い話出てきませんが、他人の中傷が目的ではないのでこの辺にします。

トミーズ雅って若者には、わからんかもです。

ま~吉田も伊調も、オリンピックはリオで最後だろうか、悔いのない様、思う存分暴れて頂きたい。

こちら雅の娘? かわゆす~~

こちら雅の娘?
かわゆす~~

 

○ 名古屋の市長、じゃありませんから~~!!

kawa

 

ごめんなさいね、他意はないんですよ、心から金メダル祈ってます!

お口直し?(笑) こちら、フェアリージャパンPOLAと、世界のバレー美女、

癒やされて下さいな。。

http://kazizu14.com/archives/568.html

http://kazizu14.com/archives/529.html

う~~~ん、ナイスですね! おっと女子レスリングでした、期待してますから!

Sponsored Link

お勧め記事はこちら!

 - オリンピック, スポーツ