ブロンディ 70年台の歌姫 デボラ・ハリーは今聞いても輝きは失せず!

スポンサーリンク
CM
Blondieのメンバー

ブロンディ(Blondie)ってご存知でしょうか。
若い人には縁遠そうですが、年配で洋楽好きの方にはおなじみかと
思います。 CM等、BGMでもよく見聞きしますし。

ボーカルのデボラ・ハリーは1970年代を席巻し、かなりのインパクトを与えました。

今も色あせないその歌声、オススメ曲を聞いて頂きたいです。

Blondieのメンバー

Blondieのメンバー

○ ブロンディのプロフ概略

USAニューヨークで結成、活動期間は 1974~1982年、その後1997年 活動を再開します。
パンクともニューウェーブとも評されるその活動ぶりは多岐におよび、
その音楽性がまた魅力の一つとも言える。

※ Blondieとは、ブロンドのお姉ちゃんって、スラングみたいですね。

 

主なヒット曲の系譜は、以下となります。

1979年   Heart of Glass

1980年   Call Me

1980年   The Tide is High

1981年   Rapture

1999年   Maria

デボラ・ハリー

デボラ・ハリー

○ ヴォーカル デボラ・ハリー

1945年 7月1日生、現在は71才なんですね、ご健在。 ニュージャージー出身。

ブロンドヘアーと、真っ赤な唇が特長的で、注目を集めました。

1982年には クローネンバーグ監督の映画、VideoDromeにも出演し、その幻想的な役柄とルックスや存在感でも、大きな話題を呼んでいました。 妖艶の極み! まるでグラビアのプレイメイトさんの様です。

○ ブロンデイ オススメ曲をどうぞ

ボキには幾つか大好きなバンドやヴォーカルがございまして、この名曲を後世に残さずばどうする? 
みたいな使命感に駆られることがあります。
一もの好きのたわ言ですが、どうかお付き合い頂ければ幸いです。

Heart of Glass  

ブロンディ ハート・オブ・グラスBlondie Heart Of Glass

う~~ん 名曲、別のアーティストもカバーしています。

The Tide is High 

Blondie – The Tide Is High

 

Rapture  

Blondie- Rapture

 

こちらもぜひお楽しみ下さいませ==。

’80年代ヒット曲 元気が出るオススメ洋楽ランキングはこちらです !
あ~あの全てが輝いていたかのような、1980年代。 日本は失われた20年などと言われて久しいですが・・・。 今日は80年代のヒット曲の中から、とりわけ元気が出るお気に入りの洋楽を好みで取り上げてみました。 どれもオススメ、スカっと気分爽快、...
デヴィッド・ボウイ 偉大なアーティストの名曲を後世に伝えるランク!
今さらですが、デヴィッド・ボウイ、2016年 1月10日 69才の生涯に幕引きました。 また一つの時代が終わったってやつでしょうか。 この耽美で偉大なミュージシャンいやアーティストの名曲の数々を風化させてはあきまへん。 私...

 

エコバニとイアン・マッカロク来日 名曲に今宵もむせび泣きしびれる♠
1980年台 インディーズからニューウェイヴの一翼を担って、世界を席巻したエコー& バニーメン。 そのフロントマンとしてボーカルを務め、バンドの顔であったイアン・マッカロク、12月の単独来日、ソロ講演が決まったんですね。 渋谷と新宿で...

デヴィッド・ボウイも、エコー&ザ・バニーメンも素晴らしい、
きっとお気に入り頂けるかと、名曲をしみじみ味わって頂ければです。

本日もあいがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました