滝沢カレン 障害はウェルニッケ失語症?で不思議な言語感覚と関係?

スポンサーリンク
健康

モデルの滝沢カレンさん、ぶっとんでますね~~。 独特の言語感覚と言うか、言葉使いで

もう目が離せませんね、しばらく前から。 言語障害とは違うでしょうし、わざとには見え

ないしで、何か病気ってことはないと思いますが、何でもウェルニッケ失語症なんて、

まことしやかに囁かれてます。 ちょっと調べたので、お付き合い下さい。

 

カレン

1992.5/13生の24才、父がウクライナ人、母が日本人のハーフ、東京都出身。

血液型AB型、スターダストプロモーション所属。

170 cm / ― kg、スリーサイズ 81 – 58 – 85 cm、靴のサイズ 25 cm

 

2008年、雑誌『SEVENTEEN』のモデルオーディション「ミスセブンティーン2008」

でグランプリに選ばれ、同年より専属モデルとして活動です。

 

2009年には映画『ROOKIES-卒業-』に、購買部マドンナ役で女優デビュー、

2015年6月2日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)で大ブレークです。

YouTube

いえいえ失語症なんて失礼な、エキセントリックでチャーミングですよね。

 

  • 噂のウェルニッケ失語症とは・・・

ウェルニッケ失語症とは、言語の理解や聞き取りが困難になる病気のことを言います。

左脳にあるウェルニッケ野という部位が損傷することで起こるようです。 話し方は

流暢であるが、脳の言語を理解する部位に損傷があるため、意味をなさない言葉を話す

などの特徴がある、症状のようです。

 

損傷の原因は脳卒中や外傷、腫瘍などが挙げられ、体話中などに支離滅裂なことを

話し、会話は成立しないことが多いと言います。

 

治療には、言語機能そのものの回復を目的としたリハビリと、残った機能を活用して

コミュニケーション方法を模索する方法の、二本立てで行うことが有効とされます。

「滝沢カレンさん」の画像検索結果

ですから病気じゃありませんよね、これからも楽しませてくれれば・・・。

 

  • ところで滝沢カレンは、ウェルニッケ失語症なの?

 

誰が言い出したのか、彼女をウェルニッケ失語症とするのは、何やら気の毒な気が

致します。 単にボキャブラブリーに乏しく、文脈や意味を取り違えての発言が

多いように見受けられるだけなので。。

 

ま~間違いなく国語力、読解力、表現力に難があることは、否めませんが、ま~~

個性として、温かく見守ってあげましょうよって、親心のようなものも芽生えて

しまいます。

 

そんなこんなで、この動画でも笑ってください。。

YouTube

神保町の名店なんですけどね~、ト・ホ・ホ。。

 

モデルつながり、こちらの皆さんは、どうですか (笑)

池田美優みちょぱって、おきゃんでカワイイ、脚と腹筋画像も見よ❤
ニコルの盟友、みちょぱこと池田美優、何か生意気だったりしますが、カワイイですね。 何と郷里も私、一緒でした。 時折10代とは思えないしぐさや表情で、もっと ブレークしてくんじゃないでしょか? 色んな画像と共にお楽しみ下さい。 ...

本日もおつきあい、ありがとうございました。
 


コメント

タイトルとURLをコピーしました