デリッシュキッチンの動画レシピは神、男の手料理ならコレから!

スポンサーリンク
お役立ち

 

DK
料理動画のアプリが話題です。
中でもデリッシュキッチンの動画レシピが、かなり行けてるんじゃないでしょうか?

そして男の手料理、独身者は毎日の自炊に、所帯持ちなら休日の家族サービスに、
腕前を披露できたら、すばらしいですね。 周囲の評価も上がります。

アプリをスマホに落として、料理のお供にも結構ですし、ユーチューブでも多くの
レシピがアップロードされてますので、使わない手はないです。

これぞ男の手料理って感じで、簡単なレシピを幾つか抜粋して、ご紹介します。
料理初心者の男性に、ぜひ挑戦して頂きたいですね。 それではどうぞ。

○ こんな定番料理からチャレンジ!

独断で定番料理を、5品選んでみました、どれも1~2分ですぐに見られます。

ありがたいことに、ポイントを音声解説、早速行ってみましょう。

・スタミナ満点定番メニュー!豚バラ焼肉チャーハン

スタミナ満点定番メニュー!豚バラ焼肉チャーハン | How To Make Fried Rice with Pork Libs

お~~いきなり食欲そそります。 ちなみに普通のチャーハン、最初に卵でご飯をあえておくと、
炒めたときに、卵がご飯一粒一粒をコーティングしてくれて、パラパラに仕上がりますよ。

 

・フライパン一つで!とろふわ親子丼の作り方

フライパン一つで!とろふわ親子丼の作り方 | How to make Chicken and Egg rice bowl

おそば屋さんとかの、普通の親子丼ももちろんおいしいのですが、この卵のふわふわ感、

たまりません。

 

・家で本格派!煮込みハンバーグ

家で本格派!煮込みハンバーグ | How To Make Stewed Hamburg

ハンバーグ 焼き上げるのも侮れないですが、煮込みとは・・・できるって感じです。

 

・失敗なしで絶品!ベーコンとエリンギのバター醤油パスタ

失敗なしで絶品!ベーコンとエリンギのバター醤油パスタの作り方 | How to make Bacon & Eringi Pasta

パスタや焼きそば、焼きうどんなんかも、男性にはおススメ。

にんにくがあれば、つぶしてペペロンチーノ、油に香り付けで、ビールやワインの
おつまみにも、持ってこいですよ。

 

・みんなの大好物!基本のオムライス

みんなの大好物!基本のオムライス| How To Make Rice Omelet

卵でくるむのが、ちょっと難度が高かったりしますが、失敗しても気にしない、
お口に入れば一緒ですから、ノープロブレムです。

 

世の中には信じられないほどの、飯マズ嫁さんってのが、存在するらしいので、

教えてあげたいです。

そう言えばTBSの 『 噂の東京マガジン 』「やってTry」のコーナー?
世間知らずのお嬢さんが、珍料理を繰り広げてくれます。
こちらにも、見せてあげたいですね。

 

○ オマケとおマトメ

どうですか、ざっと見たら、実践あるのみです。

解説の音声がうるさいなんて声も見聞きしますが、ま~先生のお言葉と、
ありがたくご指導を、受け止めましょうよ。

料理ってたまにやると楽しいいですよ。
指先動かして、脳トレにもなったり、老後のボケ防止にもなったり。

趣味が高じて、玄人はだしの素材や道具に凝ったり、すご腕の人も中には珍しくないです。

ま~初心者はそこまでの道のりは、まだ先のこととして、身近な第一歩から、
料理に馴染んでいくのは、とってもおススメです。

外食でも味付けが気になったり、うん蓄も増して、話題にも困らない。

料理が趣味だったり、上手だと、女性受けも良いです。

後片付けやってる自分にもいたいけで、自分を愛おしくほめてあげたくなります。

それと、一つ料理ができると意外に応用も効くものです。

例えば、カレー、肉じゃが、豚汁、ポトフやおでん、なんて煮込み料理ってことで、

味付けや出汁や具材の違いだけですからね。
一つオマケで、デザート系をご紹介、彼女や娘ちゃんが大喜び、
株あげちゃいましょう。

・簡単なのにお店の味♡定番レアチーズケーキ

簡単なのにお店の味♡定番レアチーズケーキ | How To Make Rare Cheese Cake

 

 

料理動画サービスのアプリも色々です。
較べてみましたので、ご参考にどうぞ。 ↓

料理動画サービスが人気 評判のアプリで特長を比較してみたさ#
料理の様子をスマホ向け配信する「料理動画サービス」の人気が盛り上がってます。 再生時間は1分程度が大半で、目でも楽しめる。 献立に悩んだら参考にして もらえればと、概要を 取り上げます。 ○ 主な料理動画サービス・アプ...

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました