ザ・ノンフィクション登場の歌手蘭華、WIKIでプロフや歌声を追ってみた♪

スポンサーリンク
ミュージック

ノンフィクション、今回は、シンガーソングライター蘭華さん、
美人です、初めてお聞きになる方も多いのでは?

そこで歌手の蘭華さん、WIKIでプロフを、また歌声動画も追ってみましたので、
お楽しみ頂ければでございます。

 

⚪ ノンフィクションの内容は

フジテレビ系10/14日 PM14~14:55の放映。

『ザ・ノンフィクション 期待して 裏切られて 傷ついて 泣いて 前編』

主人公は39歳の女性歌手“蘭華”
▽恋も結婚も諦め上京‥しかし崖っぷち
▽背水の陣‥何とレコード会社決めず、
レコーディング開始‥奔走する事務所社長
▽果たして悲願のCD発売は?

内容をかいつまむと・・・

恋人も捨て、結婚も後回しで、人生のすべてを音楽にかけてきました…。
そんな一人の女性が、18歳で歌手になることを夢見て上京、35歳でようやく
メジャーデビューできた遅咲きのシンガーソングライター蘭華さんでございます。
年齢は秘密に活動してきましたが、今年39歳、
実は、蘭華はスポットライトを浴びたことがあります。
2年前に出したファーストアルバムが「輝く!日本レコード大賞」の企画賞を受賞。
しかし、その後、CDを1枚も出せていない、まさに崖っぷち!

そんな蘭華が今年こそ新しいアルバムを出そうと決意します。
しかし音楽不況と言われるこのご時世、蘭華のアルバムを出してくれる
レコード会社はなかなか見つかりません。

蘭華には、共に戦う同士が二人います。
一人は大手レコード会社など経て独立した所属事務所社長の水島秀昭さん。
もう一人は音楽プロデューサー歴40年の柿崎譲志さん。
3人は、自腹も覚悟でアルバム作りを開始します。賭けにでますが、
レコードが世に出なければ赤字です。

夢見て憧れた華やかな世界とは程遠い現実の毎日…。
自分が選んだ人生は正しかったのか不安に陥る蘭華。
でも、ここへきてあきらめるわけにはいきません。
もう一度、スポットライトを浴びたいと背水の陣で挑む3人。
その人生を追います・・・ってやつです。

 

⚪ 蘭華のWIKIやプロフ

では蘭華さんのプロフを、WIKIから参照しまして・・・。

別名 Ranka
生誕 1979年9月28日
出身地 大分県中津市

ジャンル ポピュラー音楽(J-POP)、(歌謡曲)
職業 歌手、シンガーソングライター
活動期間 2015年~
レーベル avex trax(2015年)、ポニーキャニオン(2016年)ほか

公式サイト 蘭華 オフィシャルサイト 

蘭華
蘭華オフィシャルホームページ

 

楽曲は、二胡や和楽器、民族楽器を取り入れたオリエンタルなサウンドに、
親子の絆を歌う家族愛や人間愛、人生を綴ったバラードを自ら作詞、作曲。

趣味は温泉巡り、寄り道、俳句[1]、アート鑑賞。特技は書道(7段)。
現在は、bayfm「スナック蘭華」(毎月第1木曜日深夜27時30分〜)などに、
レギュラー出演です。

 

⚪ 蘭華の歌声・動画

では蘭華さんの歌声をYouTubeから拝借です。

蘭華 / メランコリック

何か癒やされませんか~~?

蘭華「東京恋文~Short Ver.~」

こちら『第58回輝く!日本レコード大賞企画賞』を受賞です。

蘭華 / 悲しみにつかれたら

これも名曲・・・。

蘭華 / 「はじまり色」(映画「海のふた」主題歌) MUSIC VIDEO short ver.

これまたシットリで、聞き入ってしまう・・・。

蘭華 / ねがいうた MUSIC VIDEO short ver.

最後に、聞納めで。。

 

⚪ マトメ

人生悲喜こもごも、互いに悔いのないよう、頑張りたいものです。
美人で歌声にも清涼感タップリ、私も応援したいと思います。
↓ よろしければ、こんな記事も、お読み頂ければ・・・。

ノンフィクション出演の女優しじみ(持田茜)のプロフや画像を追いかけた!
日曜午後2時のフジTV系『ザ・ノンフィクション』、いつもながら考えさせられるテーマです。 本日は元セクシー女優(持田茜)のしじみさん、苦悩を抱えながら、 それでも前を向いて生き抜く姿に、心打たれました。 何だかとても気になりまして、プロフで経歴を、併せて画像や動画も集めて みましたので、ご覧になって下さい。

本日もお付き合い、ありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました