ほめ達の感想♪ 評判のセミナーに出てみたら、幸せ気分に満たされた!

スポンサーリンク
お役立ち

ほめ達とは? 最近メディアでも、しばしば紹介
されてますが、ご存じでしょうか、ほめる効果を活用し、
企業や個人、商品やサービスまで、様々に価値を高める
取り組みを言います。

先日、その評判を聞きつけ、セミナーに参加してみました。
何かホッコリ、そしてプラスのマインドに包まれ、
幸せな気分に満たされたのです。

では感想をまとめてみましたので、どうぞおつきあいください。

 

●ほめ達の内容

魅力的な人リーダーは常に魅力的な言葉は使っているといいます。
リーダーにとって必要な習慣とは、相手の心に刺さる「言葉の仕入れ」を
怠らないこと、さらに言葉と合わせて重要な要素があることを
知り意識して使っていくことが第一だと言います 。

実際のワークショップでは相手の心に刺さる具体的な
言葉とともに、もう一つの重要な要素についても学びました。
次の日に人と会ったり、会社に行くのが楽しみになる。
すぐに実践できて効果を実感できる内容を学べたと思います。

●講座のポイント

・選りすぐりのほめ言葉、すぐに使える言葉たちを
具体的に学びます。

・やり方以前に、人としてのあり方を学びます。
ほめ達ではそのテクニックを体得できます。

・言葉とは別の重要なポイント、小さいけれど
言葉の重みが変わるポイントが学べます。

・体験型ワークショップで講義が進みます。
終了後は心がお風呂上がりのようになります。

・自分のことが大好きになって、帰ることができます。

 

●感想諸々

・心の視野が狭くなってる現状が確認でき、目から鱗が落ちた感覚です。
・ダメ出しは本能ということですので、褒めることには覚悟が必要と知りました。
そして仕組みを知れば、褒めることは簡単と実感できました。
・ほめずに褒める、質問を用いて、ほめ達の極意のようなものも学べました。
・心の仕組みを知ることで感情との付き合い方が上手になりました。
いわば心の調律法を会得したのです。
・部下や後輩に心の報酬=成長の実感/貢献の実感を渡してあげたいです。

(動画)

ほめ達が語る人の力の伸ばし方

講演の様子です ↑↑

 

●こんな方々にオススメ

・部下や後輩がいる方
・コミュニケーションスキル、リーダーシップ能力を伸ばしたい方
・自己成長し更なるステップアップを考えている方
・承認型モチベーションの理論実践に興味がある方
・一度きりの人生、自分と周りの人の価値を引き出してあげたい方
・現在あるいは将来、人を指導する役割を目指している方

 

●まとめ

もう良い言葉のシャワーを浴びて、
心のリフレッシュができました。
インプットはアウトプットしてこそ、
血や肉になります。

日々実践で、自分のものにしていきたいと思います。
本日もおつきあい、ありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました