渋野日向子のスイング動画が美しい!全英オープンの快進撃が痛快!

スポンサーリンク
スポーツ
渋野日向子

女子プロゴルフ黄金世代の一人、
澁野日向子さん、全英オープン素晴らしかったですね。

さすがの逸材、スイング動画をサーチしました。
もう若者は世界基準がスタンダードですね 、

ではご覧ください。

渋野日向子

 

●渋野日向子のスイング動画

では渋野さんのスイング、美しいフォームです、
ご覧になってください。

渋野さん、なにより思い切りの良さが持ち味、
ソフトボールのマウンド度胸に通じますか、
堂々と動じない印象です。

【ゴルフ】大活躍のシンデレラガール、かわいい 渋野日向子は切り返しからが満点!【スイング】

アドレスでは左手甲が見える、ストロンググリップってやつです。
両肘も狭く閉じ、可動域の広さを物語ってます。

小祝さくらさん、河本結さん、原江里菜さんとの比較動画を
見比べてみてください。

渋野日向子と小祝さくらのスイングの違いは?

テークバックは両脇の締りから、両肘も離れずに上がって」いきます。
スイングも腕が体の正面から外れないので、振り遅れることなく、
強いインパクトがボールに伝わります。

今季はショットとパットが噛み合って、
バーディ数3位、イーグル数ともに上位、
攻めのゴルフが素晴らしいです。

河本 結と渋野日向子のスイングの違い?

強烈な弾きをもたらすドライバーで、飛距離も稼げる選手です。
ハンドダウンなアドレスにマッチさせるため、
ウッド類はすべて約3度フラットになるように、
ネック部分で調整しているとは、本人コメント。

渋野日向子と原 江里菜のスイングの違い?

ソフトボール経験のある渋野さんは、生来右利きながら、
バットは左打席に立っていたと言います。
この左打ちで培った左半身の力強さやバランスがあって、
利き手の右側に偏らず、振り切れる=飛距離にも
つながっていたのですね。
ファーストピッチでの投手を務めたことも、
間違いなくプラスに作用しております。

11月【ゴルフサバイバル】渋野日向子プロに小学生からやっているスポーツを聞いてみた

さすがスマイルクイーン、笑顔もステキです。

スポンサーリンク

●渋野日向子の経歴プロフ

渋野日向子さんのプロフィール略歴もご紹介します。

1998年11月15日生 20歳、岡山市出身
身長 165 cm 、体重 62 kg

岡山県作陽高等学校卒業
プロ転向 2018年=LPGA90期です。

ご両親は陸上競技の投擲選手
(父:円盤投、母:やり投)、
三人姉妹の二女として生まれます。

小2でゴルフと出会い、ただソフトボールと2刀流でした。
中2で「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」
(中学生・女子の部)で優勝し、ゴルフ1本に絞ります。

2014年に岡山県作陽高等学校へ進学、
同年の「中国女子アマチュア選手権」で優勝します。

2018年2度目のLPGA最終プロテスト進出を果たし14位で合格、
LPGA90期生となります。


全英女子オープン、速報です。
ブックメーカーはオッズNo.1!

[ad]

 

●マトメ

渋野さん、さすがキレイなフォームで、
スイングをまとめていらっしゃいます。
今後も大暴れが期待できそうです。

よろしければ、こんな記事も参考にいかがですか。

https://kazizu14.com/archives/4004.html

 

本日も最後まで、おつきあい、ありがとうございました。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました