ラグビー日本代表メンバー、キーマンに田村、姫野、松島、福岡、山中押し!

スポンサーリンク
イベント
ラグビー日本代表2019

2019ラグビーW杯が盛り上がってますね。
細かいルールはともかく、開催国が強いと
本気も伝わって燃えできます!

そんなラグビー日本代表メンバーまだまだ勢いは続くでしょう。
そこで2019ラグビー日本代表メンバー、
キーマンに田村、姫野、松島、福岡、山中を取り上げてみました。 
迫力の動画をぜひごらんになってください。
後半は日本の躍進の秘密に迫ってみました。

 

ラグビー日本代表2019



● ラグビー日本代表、田村、姫野、松島、福岡、山中に注目!

独断で2019代表メンバーから、ポイントゲッターとなるであろう
キーマンを選んじゃいました。
こちらでもその勇姿を目に焼き付けて、
本戦を応援しちゃいましょう!

↑ DAZN 登録はコチラ ! 


それではどうぞ!()は所属チームと代表キャップ数です。

・田村 優 (キャノン 60)

 強国に劣らぬスキルとハートのスタンドオフ

【ラグビー】W杯安定の選出!田村優のセンス抜群プレー集!これぞ日本のSOだ!【rugby world cup japan 2019】

・姫野 和樹 (トヨタ 14)

 突進力チーム1

ラグビー日本代表:姫野和樹 / Rugby Japan:Kazuki Himeno



・松島 幸太郎 (サントリー 36)

日本人離れの桁違いな身体能力

【ラグビー】日本人離れ!ステップ突破、タックル 松島幸太郎 W杯日本【rugby 2019 japan】


・福岡 堅樹  (パナソニック 35)

 快速スピードスター

ラグビー日本代表 ☆ kenki fukuoka 福岡堅樹 世界トップクラスのスピードスター ☆


・山中 亮平  (コベルコ 15)

 ロングキックや鋭いランが売り

【ラグビー】インターセプトからのトライ【ダッシュ山中】

 

● ラグビー日本代表は、なぜここまで強化された?

スポンサーリンク


今や横綱格にも堂々と渡り合う日本代表ですが、
ここまで強くなったのは、何故でしょうか。

何と言っても、エディ・ジョーンズ ヘッドコーチの
存在は、今更言うまでもないとこでしょう。

Edy は日本ラグビーが本当の力を出せないまま,
弱さに甘んじてしまっていると解析します.

世界と同じような事をしていても,体格に劣る日本は勝てない、
でも強みを生かせるばチャンスがあります。

そんなことからチーム方針として”ジャパンウェイ”を打ち出します。
Edyが目 を付けた日本人らしさとは、勤勉さ、責任感、体の小ささでした。

外国人にはない忍耐力を持ち、諦めない性格からくる勤勉さを
エディは見逃さなかった。

勤勉さゆえに与えられたものをこなす能力がある。
けれども、なぜこなすのかを意識していない。

こうしてトレーニングにも意味を持たせることで 、
能動的な勤勉さが開花します。

短所と見られていた、体の小ささも、楽天と決めつけず、
ひとつの条件ととらえ、長所に転化させるのです。

 

ラグビー日本代表2019

 

● マトメ


“もう奇跡とは言わせない!”
ラグビー日本代表から、キーマンの
ポイントゲッターを抜き出してみました。

他にもレメキや、マフィ、松田など逸材だらけで
目を離せませんが、今回は
田村、姫野、松島、福岡、山中に着目してみました。

おっとこの方も忘れてはいけません。
↓リーチ・マイケル主将、アイルランド戦では、
 見事に途中出場で、流れを引き寄せてくれました。

情熱大陸にリーチマイケル登場!座右の銘に凄み、嫁や年収・カフェも調査

世界ランク2位に堂々の勝利!
(サッカーで言えば、ブラジル・アルゼンチン格でしょう。)
優勝も夢じゃないのでは?と本気で期待してます。

本日も最後までおつきあい、ありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました