リオ五輪の開会式前に、サッカーなど一部競技が始まりました。
(これってどうなんでしょうね?) 開会式と言えば、工藤めぐみさんをご存知ですか?
サンバダンサーでリオ五輪の開会式で踊るようです。
彼女を応援したいので、調べて、エールを送ります。
○ サンバダンサー工藤めぐみ、 バシスタって何?
工藤めぐみさんは、リオの名門カーニバルチーム サウゲウロ 「
G.R.E.S. Academicos do Salgueiro」 のバシスタなんです。
バシスタと言うのは、リオのカーニバルやパレードでのサンバでソロで踊るダンサー
のことです。小人数で花形、目を引くポジションだけに、踊る技術に長けて、容姿も
秀逸な方々です。(4,000~5,000人チームで、30人と言う狭き門です。)
ちなみに 女子プロレスラーにも工藤めぐみサンっていましたが、もちろん
別人です。

美しい・・・工藤めぐみサン
○ 工藤めぐみの、プロフや色々
1985年9月3日生れの、御年30才で、神戸出身です。
東宝芸能事務所に所属ということで、タレント業もこなしております。
2月には「情熱大陸」、先般は「ナカイの窓」なんて出演されてましたし、
SMAPやヤマピーのバックダンサーも努めていたんですね。
神戸流通科学大学出身、在学中に急き立てられる様に、ブラジルに留学してしまった
ってことです。以降 約10年にわたり、日本ではサンバ講師を、シーズンはブラジル
でサンバチームで活動するという二毛作状態、ロッケンロールな生き様です。
身長は168Cmの公称です。 体重やスリーサイズは、見つけられませんでしたが、
55Kg、88・63・90なんてウルトラ・アイです。
ブラジルでは、強盗にあい重傷を負ったり、チームの信頼を勝ち取るまでは、相当に
泥水も飲んだのではないでしょうか?

スタイル抜群です!
○ 工藤めぐみサン、その志は。。。
リオの開会式ダンサーも、オーディションがあったのですね。
めぐみサン、日本とブラジルをつなぐ架け橋になりたいって訴えたみたい。
彼女のライフワークから、もっと発展性を感じます。
エロ可愛いというか、カッコいいですね、心身共に。
日本の誇り! 応援しちゃいますよ~~、浅草サンバなんて凱旋するかな?

もう一丁!
コメント